見出し画像

おいおい!

YouTubeを聴き流していたら
20代ぐらいの若者が鼻息荒く
「クソジジイ」を語っていました
年寄全員「悪」っぽく

はいはいそーですね
という感じ
無事に生き続ければあなたもそのうちクソジジイ
そして私たちも
鼻息荒く語っていた若造の時がありました

20歳の人と70歳の人
それぞれどんな生き方をしていようが
50年分の差があります
苦労しようが悠々自適していようが
50年分見聞きしたものの量には差があります
そして70歳の人が見た事もないものを
20歳の人が使いこなしていたりもします

その時代に産まれ落ちたのはその人それぞれ
自分で選べるものでもないし

夢や希望やまどろっこしい事を
熱く語るのは否定しません
でも先人を見下したり嫌悪するのはどうかと思う
それは違うと思います


今日仕事であちこち行っていて
車を降りて移動中コケました
アスファルトの歩道上でした
2cm位の段差に引っかかり踏ん張れなくて…
3ヶ所血が出る手前の擦りむきですみました
でもきっと数日後に節々が痛くなる事でしょう
筋肉痛とか翌日に出るのはまだ若い
3日後とかに出ます
もう原因を忘れた頃に……





何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。