見出し画像

ちょっとずつズレてる?

蝶々結びをすると縦結びになります

自分で言ってはダメだけど手先は器用な方だし
落ち着いてすればできるのに
なぜか子供の頃から蝶々が縦になってしまいます
最初の左右の重ね方が間違っていて
やろうと思ったらその逆にすればいいって事だけど
靴紐を結ぶにしても毎回毎回縦結びになります

誕生日のひと月遅れで
mihoにレース編みの敷物を送ったけど
ラッピングのリボンが何回やっても縦結びになる
猫たちを居間に放していない時にやらないと
どんなに気をつけても猫の毛がつくから
夜中にアレコレやっていたせいでもあるけど
…情けない
あきらめてそのまま送りました
まぁいいかって

靴をどっちの足から入れるかとか
踏み出す足はどっちとか
そこら辺の
無意識にやっている動作のせいだと思います

いまだに太陽が昇るのはどっちだっけと悩みます
〝🎶西から昇ったおひさまが東へ沈む〜〟
だから反対で東からって判断しています
バカボンのパパを見習うなんてと
主人に散々笑われているけど
YouTubeで同じ思考の人が笑われていたのを見て
日本中で1人きりではないと感動しました

でも太陽が昇るのが東とわかっても
それを基準に南北がわかりません
すごい方向音痴です
昨日は車で迷子になりました
新しく道路が造られていて
その高架下が複雑な状態になっているんです
だから今まで行けていた場所に
すんなりと同じ道順で行けなくなっています
方向音痴だと1回右左折したら
もう目的地の方向なんてわかりません
軽くパニック状態になってしまいます
そしてそういう時に限ってスマホのナビが発する
〝右です〟なんかが微妙にズレていて
通り過ぎてしまったり
目的地が空港の滑走路沿いだったから
飛行機が見られて楽しかったけど

贈り物が無事に届いたみたいです

贈る相手がいる事に感謝ですね
縦結びは突っ込まれなかったし
猫の毛はついていたかも知れない
ついていても写真なんて撮らないでね

今朝鳴いていた蝉は
その後どうなったんでしょう
心配です……




何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。