見出し画像

なすがすきな話

 とつぜんみっちーのファンになった友人がいる。彼女はみっちーのことをなんでも教えてくれる。みっちーは人間とダイヤモンドのハーフだという。それを言ったのはカズレーザーさんだという。
 彼女のせいで私はみっちーの代表曲(?)「死んでもいい」のサビを歌えるし合いの手もいれられる。私の周りにはみっちーのファンは彼女しかいない。彼女の周りにも彼女しかいないらしいので、みっちーのファン彼女しかいないのでは?説が浮上した(そんなわけはない)。みっちーは偉大なお方である。ファンもたくさんたくさんいる。みっちーのファンの名称はベイビーというらしい。彼女は立派なベイビーとなった。

 その人間とダイヤモンドのハーフという話の流れで、「なんのハーフがいい?」という話になった。
 私は答えた。
「人間となすのハーフがいい」

 なすと人間のハーフの私は、日に焼けると香ばしい香りがする。友人が考えてくれたのだけど、髪は紫。濃い紫でよく見なければ気づかない。教室で座っている私の近くにきた友だちにたずねられる。「あれ?よく見たら髪の毛、紫だね!」私は答える。
「私、なすと人間のハーフなんだよね」

 ちなみに友人は人間とジャスミン(花)のハーフがいいらしい。めっちゃいい香りしそう。

 話は変わりますが今日は早見沙織さんのお誕生日です。おめでとうございます。大好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?