見出し画像

友達に台湾のおすすめラーメン店訊かれたらこのお店(台北)

台湾行くって?
絶対に行って欲しいラーメン店がある。

それは・・・

『麺屋 千雲』

鶏白湯ラーメンのお店。

画像引用:https://ifoodie.tw/post/5d133e9422613928411bedba

台湾にしか店舗がなくて
日本では食べられないのよ。

店内は高級和食店みたいな感じの内装だった。

画像引用:https://taipei.shvoice.com/living/topi20230904-1

まずは名物「鶏白湯ラーメン」
(こってりとあっさり選べて、僕はあっさりを選んだ)

鶏白湯ラーメン

見た目は濃厚ラーメンだけど、
食べてびっくり!

柚子がしっかり効いててあっさりだった!
夏でもさっぱり食べられるラーメンだったよ。


続いて頂いたのが「炙り焼き豚めし」

「炙り焼き豚めし」

こんな見た目してさ・・・。
絶対旨いに決まってるじゃん。
それで食ったらさ、
細かく切った焼き豚にタレが絡んで想像通り旨かった。

お店は午前11時~深夜3時までやってた。

泊まったホテルの近所にお店があって、
部屋でお酒を飲んだ〆に深夜フラッと食べに行った。
日中に食べるラーメンよりも罪悪感が乗っかって
さらに旨かったよね。

旨すぎて2回行った。
(2回目はサムネイルにある期間限定つけ麺頂きました)

「麺屋 千雲」は森林店と光華店の2店舗あるから
台北行ったらぜひ行ってみてね!

森林店:104中山區林森北路105號之1
光華店:100臺北市中正區臨沂街3巷1號

ちなみに僕は光華店に行ってきましたー。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?