見出し画像

田中みな実様に会って人生変わった話

田中みな実様を好きになる

わたしの人生に大きな衝撃を与えたひとりが田中みな実さん。
女子アナ時代からずっとかわいいなぁと思っていたのですが大好きになったのはちょうど写真集発売の頃。

写真集のプロモーションでテレビにインスタライブに雑誌に毎日のように見かけるようになり、その度に可愛さと知的さ、愛嬌たっぷりな彼女に釘付けになっていました。

過去の自分と

わたしはいわゆる芋女。。。美容にも疎くファッション雑誌もほとんど買ったことがありませんでした。自分自身に全く自信が持てなくて小さい頃からかわいい人を眺めてはわたしとは程遠いな、と羨ましい目を向けるばかり。
せっかくかわいい洋服やコスメを手に入れても「わたしなんかがつけたら勿体無い」と思ってしまう、超ネガティブ思考。

一方みなみ様は明るくて自信が見えて可愛くて内面も外見も素敵で…。でも羨ましさや妬ましさは一切感じさせないその人柄が本当に素晴らしくて。言葉の一つ一つに勇気をもらったし励まされていました。
いつしかこんな人になりたい!!と思うようになっていました。

みな実様に会える?


そんな中、写真集お渡し会が決定。みなみ様に生で会える???緊張して固まりそう、喋れないかもしれない。など色々考えを巡らせました。
最終的にせっかくだし一生にもう二度とこんな機会ないかもしれない…と勇気を出して申し込み、無事チケットをゲットできたのでした。

垢抜け大作戦

みなみ様に会うなら!と意を決して垢抜け作戦を決行。
ダイエット・コスメ・洋服等今まで意識しなかったことに取り組んでいきました。
別に取り組まなくたってみなみ様は笑顔で迎えてくれると思います。
でもこの機会で変われなければ一生後悔しそうって何となく思ったのでした。

やってみて思ったのが意外と楽しい!!ってことでした。
元々やってこなかったからか変化がすぐ実感できる。結果が目に見える。
元々負けず嫌いな自分の性格にもあってたのかもしれません。

みな実様に会えた

そして迎えたお渡し会当日。想像以上の人々が並んでて(しかも女性ばかり)みなみ様人気を実感しました。。。そして待ってる女性がみんな素敵…自分が浮いていないかソワソワしてました。
いよいよ回ってきた自分の番!!!想像以上に可愛くて…ドギマギしてるわたしに「ありがとうーー!」と満面の笑顔で迎えてくれました。
疲れも一切見せずに目をじっとみて一生懸命話してくれる姿に本当に感動。緊張してしまって「いつも応援してます」だけしか言えなかったけど充実したひとときでした。
「次も絶対会おうね」と言ってくれたみなみ様が本当に女神に見えました。

振り返ってみて

お渡し会というビッグイベントを終えて、改めてみなみ様みたいな女性になりたい!と思いました。会ってさらに好きになれるって本当に魅力的だなぁと思います。そしてこのお渡し会に向けて続けてきた自己磨きがすごく楽しかったし、周りからの良い反応も合って。狙ったわけではなかったけどそれも嬉しかった。
苦手だって思い込んでたことでもチャレンジしてみるって大切。成人過ぎても変われることってたくさんあるって気付かされました。これからもみなみ様尊敬していきます!次回お会いする時はもっと自分を高めて会いたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?