見出し画像

二日坊主になりかけた

 日記の存在、忘れかけてました。こんばんは。マーボーボーイです。

 オリンピック終わりましたね。個人的には特に柔道の阿部兄妹はかっこよかったなぁ〜と印象に残ってます。次はパラリンピックですねぇ〜ボッチャとか気になる。

 今日はこれといったことも無かったかな。強いていえば7時間くらいバイトしてたよーってだけ。

 そういえば一昨日だっけな、私の推しの音楽系Vのアザミさんの1st配信ライブの再上映がありましてですね、1回目に見れなかったもんですからもうそれはそれは齧り付くように見てましたね。

普通、Vtuberさんのライブって3Dボディで出ることが多いじゃないですか。アザミさんは生身で出たんですよ。「ほあー、Vなのに尖ったことやってんなー」って思った人いるでしょ。これがメイントピックにならないくらいアザミさんの音楽に打ちのめされましたね。

 何せ曲が良い。メロディーメイキングの才能が半端じゃない。それに生歌も上手い。歌のうまさを褒める時、「口から音源」って表現がよく使われるじゃないですか(私はあんまり好きじゃないですね。じゃあ音源聞けよ…って思っちゃう)、音源を超えてきたね。歌詞がダイレクトに心に刺さるというか、ものすごい感情に身体が疾病のようにやられるというか(エモーション・シンドロームですね)、そんな感覚。

 かといってMCになるともうビックリするくらいモゴモゴ早口になる。「え、さっきまであんなに緊張して歌ってたの??」みたいな。個人的に最初のゲストのイウラトイさんとの掛け合いが、アザトイラジオリスナーの私から見たらとっても初々しくて笑っちゃいましたね。

 と、いうことで。時間があったらもうちょいちゃんとしたレポを書きたいなぁと思いつつ、ここいらで今日は終了。

 では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?