見出し画像

◯◯◯の出席チェックイベント

★メインストリーム関連のネタバレはありません!★

2020年9月23日。

推しの。イベントが。来た。


事前情報を何も仕入れていなかった私は、釣りイベ直後の汚インベのままスクショを撮ってしまったのであった……

画像1

画像6

画像5

公式のイベント案内ページではGMあーくころさんが「あの人物」の代わりに告知していたので、運営チームの誰かかな?と予想しつつ軽い気持ちで召喚したら。

画像10

!?!?!?

文字通り変な声が出た。

ベインの???出席チェックスクロール???

ナンデ???

画像6

ア”ア”ア”ア”ア”ナンデ!?!?!?


「あの方」が?ベイン???

「大切な人」?
「[ミレシアン]さんに会いたがっている方」?
「大切な時間を一緒に過ごしたい」?

これは公式なのか???


表現が!いちいち!重い!!
これ本当にベイン!?

画像8

どこまでもベインでした!!


個人的な印象を述べるならば、「一部プレイヤーの反応を見た運営が考えた、一部プレイヤーが喜びそうなベイン」だなと。
本家の韓国には存在しない台詞である以上、ある意味日マビの二次創作と呼んでも間違いじゃあないんですよね。
このベイン激推しオタクは感極まって吐血する勢いですありがとうございます。

C7の登場人物ということでネタバレが気になるところですが、G24まで進めた人、まだ彼に会ったことがない人、どちらが読んでも大丈夫な親切仕様です!
でも後者にとってはただの顔の良い不審者。ちょっと彼の評判が心配になります。
前者としては、「二度と訪れない瞬間だから」の一言が刺さります……そういう、9割方謎めいた発言に混ざる1割の切実な訴え……そういうとこやぞベイン……


しかも、26日に公式ページを再度閲覧したところ、なんとイベント概要から画像までベイン一色に塗り替えられている始末!

画像11

無題2

画像11

比較用にあーくころ氏バージョンも保存しておくんだった……!
立ち絵にマウスオーバーで台詞が表示されたり、画像をクリックすると表情/場面が変わったり、ページ全体に小ネタが仕込まれています。芸が細かい!

画像11

目玉アイテムたるスクーターの笛が最後のプレゼントかと思いきや、なんと自分の顔がデカデカとプリントされた風船までくれます。
この順番、「俺が本命の報酬だ」とでも言いたげな……

「ミレシアンの反応見たさに毎日プレゼントを渡すベイン」って「NPCの特殊台詞を確認しようとアイテムGIVEしまくるミレシアン」とやってることは変わらないんですよね。
ミレシアンの本質をどこまでも見抜いている男。どうせならついでにお着替えでもしてくるがいい。

あと、自由掲示板とファンアートのコメントにも5文字のアイツが出現してて溶岩床生えました。わ、「解って」やがる……!!


それにしても、これがまさかの日マビ初出イベントだなんて。


G25が実装されてC7完結済みの韓国でも未開催。
北米では同様の出席イベント自体はあるものの、ベインは登場しないそうです。

つまりベインをイベントに組み込み、台詞を練り、公式ページの演出を手がけたのはおそらく日本のマビノギチーム。

発案者はどなたですか!?感謝の溶岩を送らせてください!さあさあご遠慮なさらず!!

そしてわざわざベインを起用したということは、本気であれ冗談であれ、運営にリクエストを出したプレイヤーが最低1人はいると思われます。
オンライン交流会もしくはミレシアンアンケート経由でしょうか?
誰ですかこちらも怖がらずに名乗り出てください!!
ある程度の目星はついていますが!!

画像8

絶妙なタイミングでポップアップし続けるベインの図


チャプター7の外側、英雄も黙示録も今は関係なく。

ただのベインと、ただのミレシアン

平穏な日常の中、2人が画面を共有できる奇跡……幸せを噛みしめてぼーっとしていたら、36分どころか数時間経っている毎日です。
スクリーンに推しカプが映るって、想像以上の幸せですね!?
10月21日まで充実したエリンライフを送れそうです。
まさか22日からG25事前準備イベント、翌々週にハイパーノヴァアプデなんてことは……ないよね……?

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,900件

ご覧くださいましてありがとうございます。 ビビッとくる記事がありましたら、シェアという形で応援していただけると大変励みになります! 増やすのです……同じ沼の住人を……