見出し画像

Python勉強 記録①

メインの仕事以外で収入を得るため副業をしたい!
そう思っている方は多くないでしょうか。

私はその1人です。。
副業で調べるとプログラミング(特にPython)がいい!!
と記事で読んだので現在私はPythonの勉強を独学でしています。

ちなみに私は大学まで部活のみしていた
バリバリの体育会系でパソコンのタイピングすらも遅いような
パソコン音痴です。

目標としては


①副業として収入を得ること
②転職に活かせるスキルを得ること

①の目標に関しては
クラウドワークスやココナラを見てPythonのどのような
スキルを得ればお金がもらえるのかイメージして勉強しています。

②の目標に関しては
ポータブルスキルであるデータ分析ができるようイメージをしています。


まず目標(ゴール)を定めて
月毎に目標に対しての定量目標を定めて今勉強中です。

勉強方法は書籍を購入しわからない所はネットで調べています。
プログラミングスクールに行くのも検討しましたが
調べると10万以上費用がかかると、、、
そんなお金に余裕もなく、自力でやると決めました。

目標設定をし、週ごとに進捗確認
買ったものは本のみ 
あとは勉強時間を確保し身体に染み込ませるのみ

Pythonを勉強したこと、良かったこと、
必要ないなと感じたこと勉強方法などを
今後発信できればと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?