見出し画像

ディズニープラスのススメ

反省録【やはりインフィニティウォー】、今回はディズニー+の個人的に気に入っている点について言及します。

本編でも触れたとおり、

やっと、ソーヤがディズニープラスに加入してくれました。

めっちゃ嬉しいです。

ソーヤは今までのディズニー作品を見直しているそうです。(ベイマックス、ライオンキングなど)
早くクローンウォーズを見ろ!

私、アラキは、ディズニー+、めっちゃおすすめします。

ディズニー、マーベル、スターウォーズ、ピクサーなどの映画を低額で見放題!これだけでも、最高です。

めっちゃ気軽にMCU、SWが見れる!見たいな、と思ったときに。

「あれ、このキャラって前出てきてなかったっけ」
「あれ、これは、伏線、なのか、、、?」
「あ~、あのシーン見てえ」

こんな時にモヤモヤしなくて良くなるんですよ。DVDを借りに行くにも面倒。そもそも私の家にはDVDプレーヤーはありません。

圧倒的に、MCU,SWなどが近くなります!

エージェント・オブ・シールドやクローンウォーズなどもめった見やすくなる!

気分が落ち込んで、ダークサイドに落ちそうになったら、ep3でも見ましょう。アナキンの激怒具合を見て、妙に冷静になれます。


私が今回、特に推すのがディズニープラスオリジナルの作品です。
さらに、作品を作る裏側系のコンテンツが最高に面白い!

1つが「ギャラリー:マンダロリアン」

ディズニープラスオリジナル作品のマンダロリアンの裏側を魅せてくれるコンテンツです。
なにが面白いかって、監督やスタッフたちの対談です。

マンダロリアンの監督、ジョンファブローがホストとなって会話を回していくのです。ラグナロクの監督、タイカ・ワイティティも登場します!

ハッピーが、あの、間抜けな感じではなく、カッコいい大人として話しています。ギャップが最高です。

会話の中では、それぞれのスターウォーズ愛が爆発しています。
印象的だったのは、自分たちが子供だった時に、どれだけスターウォーズが衝撃的だったかを話しているシーンです。

こんな大物たちが影響を受けていることから、スターウォーズの偉大さを感じます。また、監督たちもスターウォーズのファンだからこそ、作るときの熱量、こだわりが違います。

ルーカスの文脈をリスペクトしつつ、攻めた作品作りを行っていく。プロ意識、のようなものを存分に感じることができます。

かと言って、ずっとシリアスなだけではなくジョークも交えつつ、会話が進んでいきます。その余裕さがまたカッコいい。

マンダロリアンが最低10倍楽しくなります。


他にも、ピクサー成長の裏側や、アナ雪ができるまで、テーマパークを作る過程を追いかけた作品(「イマジニアリング」)などがあります。

ディズニープラスに入れば、いつもとちょっと違う視点で、いつもの映画を見ることが出来ます。
1か月は無料ですので、ぜひご入会を!
そして、そこでの興奮や感動を、お便りで送ってください!待ってます!!


せーの、まべちゃ!!

こちらのフォームよりお送りください。
https://forms.gle/nbkaxaVP4a84g5un7

Podcast(本編)もよろしくお願いします
Spotify
https://open.spotify.com/show/0aulqvWS9cxEAKZXwg3HsZ
ApplePodcast
https://podcasts.apple.com/us/podcast/%E3%81%BE%E3%81%B9%E3%81%A1%E3%82%83/id1508950648

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?