見出し画像

歌を知って、「言葉はなんて重いんだろう」と思うようになった。

音楽を知って、歌を知って、

「言葉はなんて重いんだろう」と思うようになった。


名曲と言われる音楽の数々。

空気があって、音があって、メロディがあって。
それだけで世界にとっては十分なのに、そこにまだ「歌詞」を乗っけるのかと。

人間はとっても欲張りで、人間の創造力はすごいなあと思った。


昨日は、東京は雨が降っていた。

部屋の中から聴こえる雨の音がとても美しかった。

自動再生のApple Musicから流れてきた曲。

とっても美しかった。
昨日のわたしの心に寄り添ってくれた。


パソコンの前に座りながら、気づいたら涙がこぼれていた。


こうして、美しいものを美しいと思える心を、持ち続けられますように。

心動かされるものに、錆びつくことなく、心が膨らみますように。


そして、たくさんの人が、そう感じられる世界でありますように。

今日もすてきな音楽に出会えるといいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?