見出し画像

最後は「笑顔」で終わりたい!

こんばんは!
早く寝なくては…と思いつつ最近の出来事をふと書きたくなったので、少しだけお付き合いください。

4月、新年度が始まり皆さんはいかがおすごしですか?私自身はとても充実した時間を過ごしています。

今回は4月から頑張りたいことをいくつか紹介していきます!

秘書チームディレクター養成講座

とうとう最後の月になります!
3月の悔しさと、反省と、喜びの気持ちを整理してしっかり自分に落とし込むことができたので心を切り替えて4月を迎えることができました。

おうち秘書サロン内WOOPの法則を使って目標を立てただけでなく、そこから振り返りワークも行い、私自身に足りないことはなんだろう?と改めて考えることができたことが大きな変化です。

そして明日新しい課題のスタートです。
誰とチームになるかな?どんな課題かな?
と色々思うことはあるのですが、最後は8期生みんなで笑って終わりたい!全て出し切り、4月末には新しい自分に出会いたいです。

単価アップ集中講座

新しい挑戦のひとつです。
おうち秘書サロンでお世話になっているるーとすさんの講座です。

私の価値を理解する!
自分に余白を作って家族との時間をもっと増やす!
を目標にゴールに向かって頑張ります。

同期のみなさんも素敵な方ばかりなんです◎Zoomでお会いするのが楽しみ!

トーク力アップ講座

こちらもおうち秘書サロンやディレクター養成講座でお世話になっている、とぽさんの講座です。

「顔を見ていたら話せるのだけど、1対多がとにかく苦手」
「話すということをもっと楽しみたい」
「上手に話せるようになりたいのでしっかりと基礎を学びたい」

こんな気持ちをもっていた矢先に募集されていた講座に申し込みました!
すでにスタートしているのですが、楽しくて笑いながらトーク力アップを目指しているところです。

まだ1回目の面談を終えて動画で受講をしたところですが、
「基礎がめちゃくちゃ大事だわ…」と痛感しているところです。
お仕事もそうですが、何事も毎日コツコツですね。がんばります!

朝活マネージャー

おうち秘書サロン内の朝活マネージャーに立候補して4月から活動が始まりました。朝活マネージャーは担当の日に朝6時から15分ほどアナウンス(お話)をします。

1対多のお話が苦手だからこそ手を挙げて挑戦しました。それなのにすでに本日朝活に大寝坊しました…反省。
ただ朝活は最後まで楽しく続けたい、と思っているので明日からまた気持ちを切り替えて頑張ります。

息子が夜しっかり寝てくれるので、基本夜活をしたい私が、朝活マネを4ヶ月してみてどう変化するのか、自分自身で実験してみたい!そんな気持ちで楽しみます。4ヶ月後の私をお楽しみに。

そしてトーク力アップ講座を受講しながら朝活マネをするので、そこもひとつ私自身の成長になるのでは?と思っています。

今月も頑張るぞ!

このように書いていると「おうち秘書サロン」に関わることばかりになりました!!!それくらい私にとって大切な場所になっています。

運営スタッフは先月末で終わってしまった(悲しい)ので、また別の形でサロンに関わりながら、活動を楽しみつつ、私のスキルアップをしていきたいと思っています。

そして、最近の私自身の変化として「苦手なことに挑戦する」ができています。
元々相手や自分のスキや得意を見つけることは上手で、自信があることは積極的に挑戦していたのですが、自然と苦手なことに目を背けていました。

このままでは次のステップに進むことはできないな…と思った時にD講座を受講。久しぶりに感じた「めちゃくちゃ悔しい」という気持ち。

「悔しさ」は「力」に変えたい!

それなら苦手なことにも挑戦しなくては!と感じた時、自然とやるべきことは見えてきました。やってみたらスキに変わることたくさんあると思うので、これからは得意を伸ばしつつ、苦手にも向き合い挑戦していきます。

まずはD講座。明日に向けてワクワクとドキドキと。
楽しく元気に、最後まで駆け抜けます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?