見出し画像

【今後の目標】目標を立てて継続できない理由はこれかも。

さっそく書いていきます!3つ目標があります。

1.Xで続けている「毎日手書きチャレンジ」を続ける
2.noteをできれば毎日書きたい
3.講座を受けてインプット→アウトプット

この3つは年末まで頑張ってみたいと思います。

1・2って絶対できると思っています。
だって毎日スマホもPCもiPadも開いている!
それなのに隙間時間を使っていないってもったいない!
だったら今から挑戦すればいいと思っています。
3は自分の行動次第。
1.2をすることで3もついてくる気がする。

ここで思うことが1つ。
なぜ継続できないだろう…と考えないといけないのです。
これまでも目標を口に出していたものの、続かなかったものが多数。

私はなんでも「完璧にやろう」としがちでした。
「とにかく書くならこだわって。」
とか
「良い言葉を選ぼう」
とか。
100%にならなくても50%とか例え30%だとしても、とにかく「続ける」をしてみようと思います。

残り1ヶ月と少しの2023年も楽しみたいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?