見出し画像

朝活に全力を注いだ4ヶ月

本日7月31日をもって第12期朝活マネの活動が終了しました。
わたしが4月に書いていたnoteがこちらです。

1ヶ月終わってみんなでnoteに感想を書いてアウトプット。
おうち秘書サロンの朝活とは?朝活マネージャーとは?と思った方はぜひ上記の記事を見ていただけると嬉しいです。

終わってみての第一声は
「楽しかった」
おいおい、小学生の感想かよ!?とツッコミの声が聞こえてきますが、心から楽しい!と感じたのです。

「楽しい」の深掘りを今日はしていこう!

①温かいコメントに救われて、できあがったマイクミュート事件簿

もはやわたしといえば、になったこの事件簿。最後のアナウンスでおもしろおかしく紹介しましたが、朝活だから許されたんです。

イヤホンの抜き差しをすると、なぜかミュートが外れるわたしのスマホ。
これがいわゆるミュート事件簿です。

記憶に残すために画像をシェアします。(noteにシェアしたら後にはもどれない……)


なぜかこんな明るい表紙をつくるアナウンス前日の夜中
息子への一撃①
息子への一撃②
夫への一撃
結論

夫への一撃は、おもしろおかしく言っているので、ご安心を。
こんなわたしを見捨てずに、優しいコメントをくださったみなさんに、心から感謝申し上げます。

②朝活レンジャーを結成

イベントをたくさん行なった、12期朝活マネージャー。
最後は楽しく、わたしたちの色を出していこう!ということでレンジャーを結成しました。

左のおふたりがじわじわ面白い

こんなおもしろアイキャッチまで作成しましたよ。
レンジャーらしく、朝活を盛り上げつつ最後まで笑顔で駆け抜けました。

③おうち秘書サロンには挑戦する場所がたくさんある

これは再認識できたことです。
運営スタッフをして感じてはいましたが、一人ひとりが主役となれる場所。それがおうち秘書サロン。

朝活を通してたくさんの方と交流することができて、本当に幸せな毎日でした。新しく入会した方のこともたくさん知れて、昔からいらっしゃるメンバーさんもいらっしゃる朝活。
交流の幅が広がりました。

他にもイベントを毎週のように行っていたので、とんでもない量の告知とアイキャッチとスクショのテンプレを作成しましたが、全て経験となっています。

このようにコツコツ挑戦させていただける環境に感謝して、これからも何かできることはないか考えて行動して行きたいです。

最後に

これを問いかけます。

「朝活、これからも続けますか?」

「もちろん!!!」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?