見出し画像

子どもってタイミングよく風邪をひくなぁ。の話。

おはようございます!転勤族ママ・フリーランスのまあやです。
暖かいコートが手放せない・乾燥がとっても気になる今日この頃です。。

ああ、来週は予定が満載だわ…というときに限って子供が体調を崩すってこれあるあるネタですよね。
子供が1歳になった時に今と違う場所に住んでいて、4月から入園させた保育園でしたが、いけたのは半分くらいだったかなぁ。

半分くらいしか行けてないのに、5万円くらい払っていたなぁと。
懐かしい。
そのときはそれが「当たり前」だったんです。
でも今の働き方にもっと早く出会えていたら、違ったのでは?と思いますが、オフラインで一緒に働く方との出会いも貴重でした。

この寒くなったタイミング。
そろそろ風邪ひくわ〜と思ったら鼻水祭りな息子。
でも今はおうちでお仕事させていただいてるので、息子の様子を見つつ一緒に遊びつつ、お仕事する!が叶っています!

叶っています!というか叶えました!

外で働いているときはパートだったので、お休みしたら収入0
でしたが、今は土日でも少し働けば1になります。
よく風邪引く息子も「ママと一緒にいれて幸せだなぁ」と思ってくれていたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?