見出し画像

簡単15分!親子レッスン:子供の日にふわっふわなチョコロールケーキを作ろう♪

まあやにてぃ ちゃんねるです^^

今日は子どもの日〜♪

子どもの日って何してたかな〜?と思い出していたら、よくmy motherとお菓子作りをしていました!

お菓子作らねば!と思い、早速!

今日は「親子で楽しめる:簡単15分のふわっふわチョコロールケーキ」レシピをシェアしたいなと思います。

ちょ〜簡単の15分!

スクリーンショット 2020-05-05 11.15.04

作り方はこちら!動画でわかりやすくまとめました^^

スクリーンショット 2020-05-05 11.14.33

作り方はいたってシンプル⭐︎

①卵白・砂糖半分混ぜて
②卵黄・砂糖残りの半分混ぜて
③全部合わせて
④薄力粉混ぜて
⑤豆乳・油を湯煎した物を入れて混ぜて
⑥生地を焼いて
⑦デコレーション♪


素敵な子どもの日になりますように〜〜〜おもてなしの心を込めて。

***

五感スイーツアーティスト
まあやにてぃ

幼少期から音楽が好きでピアノを始める。洋楽好きな父親の影響もあり、高校生からバンド活動をスタート。大学生時代にフットサルアイドルとして活動すると共に、kissFM神戸のレギュラーを担当する。社会人になった後も、精力的に活動し、2019年元Iwishのnao氏プロデュースによる『かすみ草』にてデビュー。
『スイーツ』✖️『日本酒』✖️『歌』という独自の世界観を確立し、五感スイーツアーティストとして、今後の活動が期待される。

***

「チャンネル登録・グッドボタン」よろしくお願いします!

***

【フォロー待ってます↓】
Twitter:https://twitter.com/gokanmaaya
Instagram:https://www.instagram.com/omotenashisweets/

*** 

楽曲:まあやにてぃ オリジナルソング:Shining Flower

*** 

#まあやにてぃ ちゃんねる 
#まあやにてぃ 料理部 
#おもてなしスイーツレッスン
#ロールケーキ
#子どもの日
#親子レッスン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?