見出し画像

【撲滅せよ砂漠おばさん】アロマって飲めるの?

こんにちは、まあやにてぃ です。

アロマって飲める?うそ!そんなの絶対だめ!

って思う方多いんちゃうかな〜。


うん、生活の木に売ってるような雑貨のアロマは絶対飲んじゃダメ!

塗っちゃダメ!やよ。

何故ならば・・・

雑貨のアロマ:イギリス式:香りを楽しむためのもの

昔イギリスの軍人さんを香りで癒す為に作られたのがイギリス式アロマ。


メディカルアロマ:フランスやドイツで医療機関で使われているアロマ。

お医者さんへ行くと、薬にしますか?アロマエッセンシャルオイルにしますか?と聞かれます。

フランスやドイツではアロマを体に取り入れることが当たり前、普通のことなんですよね〜。

私はドテラ社のアロマエッセンシャルオイルを活用していて、生活の中に取り入れてます。

私も、熱が出た時はペパーミント。

風邪予防にはオンガード。

火傷や包丁で指を切ってしまった時はラベンダー。

活用しまくってます♫

もちろん香りの効果も取り入れたいので、ディフューズは毎日炊いてますし、お風呂に入れたりもしています。


アロマ生活、とっても充実!

これも、私が扱ってるのはグレードが素晴らしい!から。

画像1

セラピーグレード、と言われる中でも、CPTGという一番トップの基準をクリアしているのがドテラ社。

めーっちゃくちゃ純度100%、オーガニックです。

だから飲めるし、塗れるのですよね。

ぜひ、アロマ好きのかたやお持ちのかたは、

商品の裏をみてみてください。

成分を全て足して、100%にならないとおかしい!ですからね。

それに、それに、不純物や香料が入っていたら、、、、

全然効能がありません。。。


100円均一にあるような物は化学物質の塊なので、本当に怖いです。。


ぜひ、身の回りの物を確かめてみてくださいね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?