見出し画像

【簡単15分でできる】絶品ビシソワーズ♫

ビシソワーズ。

名前を聞いただけで、倦厭しそうな料理名。

こんばんは!まあやにてぃ ちゃんねるへようこそ♪
毎日がキラッと輝くエッセンスを教えちゃう!
一緒にお料理レシピを楽しみましょう!

最近作ってみて、超絶!に美味しくて評判だったスープを紹介しちゃいます♫(はい、ビシソワーズ簡単にいうと冷たいスープです)

よくフレンチに登場するメニューですが、このコロナの時期、

少しでも海外な空気を感じたい!笑と思い、作ってみることになりました。


しかもすーーーーごく簡単なので、是非皆さんにも試してみてほしいです。

【分量】

・じゃがいも3個

・マッシュルーム4個

・豆乳400ml

・コンソメ1個(四角いコンソメ)

・塩胡椒

たったこんだけ!


①じゃがいも剥きまくる→お水につける

②マッシュルームヘタを取る

③豆乳と共にミキサーへGO!

④お鍋へコンソメと入れて沸騰

⑤鍋ごと冷水につけて出来上がり!

ただ、剥いて、切って、回して、煮る!

この一皿があることで、お食事がまるで優雅なフレンチのような♡

おっシャンティーなひとときになりますよ♡

お友達が来た時のおもてなしにも^^♫


私はじゃがいも剥くのが、かなり・・・苦手なのですが汗

そんな私でも作れたので、ぜひ試してみてくださいね♫


***

「noteフォロー」よろしくお願いします!

***

【フォロー待ってます↓】
note:https://note.com/maaya_takaoka/n/na86492ed2d67
Twitter:https://twitter.com/gokanmaaya
Instagram:https://www.instagram.com/omotenashisweets/

*** 

質問やリクエスト!

作ってみたよ♫などあればいつでもコメントくださいね^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?