見出し画像

Dominations: Road to Civilization 日本語カードデータ

このゲームを遊んだことありますか???

ゲーム本体写真

要素としてはざっくりエリアマジョリティ、エンジンビルド、リソースマネージメント、タイル配置とシステムモリモリな欲張りゲーム。
時間はインスト45分前後、プレイ3〜4時間くらい※個人的感覚

発売年は2019年なので、販売されてからもう4年経つボードゲームです。
それだけの時間が経過したのでたくさんの人が遊んでいるはず……なのに、全然遊んでいるツイートを見かけません。
原因の一つがこちら!

実際のプレイ時写真

ゲームの要となるエンジンビルド部分に使用するカードが言語依存満載!しかも、内容はほぼユニーク!!全102種類(両面仕様で裏面記載異なる内容も有)
しかも、早取り要素もあるし、リソースマネージメントでお互いのリソース状況によって次ラウンドに使用できる能力付与もあったりと情報多すぎるううう…となるので、このカードは把握できた方がより面白いです。

となるとよっぱり日本語化してサクサク遊びたいのがゲーマーの気持ちですよ。しかし、そのハードルによりなかなか遊んでもらえない現実!
いや本当、面白いから是非とも遊んで欲しい。
時間長めの内容なのに手番数限られている歯痒いゲームが好きな人には刺さる可能性大!!!!

ななななんと!そんなゲームのカードデータを2年前には作っていたのですが、今まで出していませんでした。
大きな理由は膨大なカットと貼り付けを要する作業をする人がいるとは思ってなかったので、公開してませんでした。
希望する方がいたので公開データを用意しました!
お家に眠ってるドミネーションズちゃんがいましたら、この機会に一回棚から出して箱を開けてみてくださいな!

データDLは上記からお願いします。
サイズはA4サイズに面付けしています。
内容は6ジャンルの各17種類(内1種キック特典)の両面分を4枚分です。
その他の拡張カードなども機会があれば公開します。

ちなみにやっぱりは我が家にドミネーションズちゃん置いておけない…となった際には私にDMください!
買い取りたいです!※我が家にあるのは友人のゲームなので厳密には未所持です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?