見出し画像

お手伝いできそうなこと

1. クラウドソリューションの設計相談

AWS/Azureであれば多少相談に乗ることができそうです。実績としては色々なものをちょっとずつ広く触っている感じなので、Azureならこう、AWSならこう、この場合はAWSのが良さそう、この場合はAzureの方が良さそう、みたいなご相談には乗れるかなと思います。

この人普段どんなことやってるのかな?と気になる方はこちらのブログもしくは登壇・運営実績一覧を見てもらえれば良いかなと思います。

[ブログ]
https://hotchpotchj37.wordpress.com/

[登壇・運営実績]
https://mvp.microsoft.com/ja-jp/PublicProfile/5002278

2. ディズニーパーク情報の提供

東京ディズニーリゾートには強いです。ダンサーさんやキャストさんに詳しいわけではなく、パークの歩き方や細かなトリビア系に強いかなと思います。早めに下記の情報をいただければ当日のエスコート(私が現地に行くでもいいし、オンラインサポートでももちろんOK)なども可能です。各種事前予約についてもできうる範囲でお手伝い・アドバイスいたします。

ハロウィーン時期の入園知識あれこれ、なんていうアドバイスもできますよ

日本のディズニーランドのみならず、パリ以外のディズニーは行ったことがあります。特に香港はよく行くので(年1-2回)、香港については渡航を含め事前予約のアドバイスやパークの歩き方アドバイスなんかが可能です。

3. エンジニアコミュニティ運営ノウハウの提供

エンジニア界隈では「勉強会」や「コミュニティ」という文化がありますが、この運営についてのノウハウや気をつけていることなどの相談を受けることができるかなと思います。

私自身、下記のコミュニティ運営をしており、様々な経験を得ています。

- 日本Javaユーザグループ
- Java女子部
- PyLadies Tokyo
- Geek Women Japan

日本Javaユーザグループ、Java女子部、PyLaides Tokyoについては既存のコミュニティに後から運営参加した形になりますが、Geek Women Japanについては決起からグループ編成、カンファレンス開催まで全てに関与していたこともあるため、新たにコミュニティを作ってみたい方、カンファレンス開催をしてみたい方へのアドバイスなどはできるのではないかなと思います。

コミュニティやカンファレンスは本当に多種多様で一概に「私のいう通りにやれば完璧です!」とはぜっっったいに言えないんですが、参考にはなるんじゃないかなと。必要であればイベント当日のお手伝いにも行きますよ。

4. 写真撮り?

まだまだ拙いですが、拙さゆえに味のある写真が取れるかも?ステージ上で動き回るミッキーを追いかける日々をしていたので、それなりに動く被写体にも耐性があるかもしれません。noteでいくつか写真載せてるので、良さそうと思ったらお声かけいただければご相談にのります。



こんな感じです。何かお手伝いできることがあればお声お掛けください。



サポートありがとうございます。いただいたサポートはnoteの記事の内容に反映できるよう大切に使わせていただきます。