見出し画像

人生は思っているより短い

この間見た、「ミステリという勿れ」という月9のドラマの中で、菅田将暉さんが

“1万年も生きると思って生きるな”

 という名言セリフをおっしゃっていました。

この言葉は、『自省録』という本に書かれている言葉だそうです。

今この瞬間は、ぼーっと過ごしたり、なんとなく携帯を触ったりすることで時間を過ごしているかもしれませんが、自分のやりたいことができて、健康な時って、ずっと続くものではないと思って生きろ、ということです。

この言葉を胸に、今の時間を大切にしようと思うのでした。

という初めての投稿です。


私はマアヤ、20代後半女子、社会人7年目です。


最近結婚し、結婚式が終わり、ふつふつと何かやりたいことは何だろう・・・と考えたとき、自分の思ったことや考えたことを文字にしたい!と思いました。


そんな自分の考えたことを残せていけばいいなと思います。

よろしくお願いします。


Nothing ventured, nothing gained.

/ 冒険をしなければ、何も得られない


私の人生のモットーとなる格言です!





マアヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?