見出し画像

【いらすとや】は社会貢献なんだ!

みなさん、いらすとやってご存じですか。

最近はLINEスタンプも出されてて知っている人も多いのでは

私も大好きなんです。
なので、面白いイラストを今後紹介していきたいなと。

その前に・・・
いらすとやの魅力をお伝えしたい!

タイトルの「社会貢献

確かに日々いらすとやのHPに訪れるたびに
アップデートが早いんですよ。

例えば、新型コロナが拡大し始めてすぐにこんなのも

いつかのスッキリだったかな?
作者のみふねたかしさんが取り上げられてて、
「使ってもらえる、実用性の高いイラストを作ってる。」
的なことを仰られてて、コロナに関するイラストも同様。

しかもフリー素材!無料です。

きっといらすとやを街で見かけた人も多いのでは?

これで色んなお店や公共の場などなど、
様々なシチュエーションでの注意喚起に貢献しているんだろうな~

社会貢献の形ってこんなアプローチもあるんだと
気づけた今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?