見出し画像

インドに飛び立とうとする後輩

会社にて。

少し席を離れていて、戻ってきた時、
フリーアドレスの社内で、
少し隣に座っていた後輩しらす君。

(ん、しらす、パスポート持ってるやん。)

我が社は日本向けビジネスオンリーで、
東京勤務であれば、
国外どころか、首都圏から出る仕事なんてほぼない会社。

そんな中、自分のパスポートを握りしめて
パソコンをカタカタうってるしらす。

「なんでパスポート持ってんの?」

しらす:
GWにインドに飛び立とうと思いまして、
VISAの申請してました。

「まじ。インドのVISA申請めんどくさいらしいよ。」

しらす:
そうなんですよ。。

しらすはこの春で社会人3年目、
実家暮らしの細身で、常に照れながら話す、
いわゆる“THE 草食系男子”。

でも、GW開始3日前に勤務時間を使って
インド旅行計画を立てるような、
“突発性アクティブ男子”でもある。

学生時代に、ひとりでヒッチハイクで
日本一周を試みた、という話も聞いたことある。

「インドのどこいくの?」

しらす:
インドをぐるっと回ろうと思って、
デリーとかガンジス川とか。

「デリーだけで収まるなぁ」

初インドでもあるらしく、
ちょっと世間知らず感もある後輩なので、
親心的な心配はありますが、
無事に帰ってくることを祈ります。

っていうか、

しらす、パスポートの色、紺やん。

有効期限5年のパスポートを引っさげて
無事取れるか分からないVISAに苦戦してる
後輩の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?