見出し画像

ニートのぶらりお出かけ

最近の記事で暗めな話題が多いため珍しく明るめ(明るめであってくれ)なことでも書こうと思います。
私は完全な引きこもりニートではなく一応外に出れる方であるので金銭多少余裕ある時は街中、都市部に出かけてます。


大体パターンは決まってますが服、趣味系のものを見たりして所謂ウィンドウショッピングが多めでどこかの施設に寄ったりするのは本当に無いに等しいです。そんな行動が多い中珍しく寄り道した寄った場所は飲食店でそこはバナナジュースが売りであり地元のテレビ番組で紹介されるほど人気な店で気になっていたがスルーしていて昨日通りかかった時に普段しないことをしようと決めてたので意を決して入店した。

店内はあまり広いとはいえないが内装はお洒落で少々場違い感がひしひしと伝わった。メインであるバナナジュースをテイクアウトして飲んでみたらキンキンに冷えててしっとりとした甘さで気に入りました笑
普段しないような体験だったので新鮮味があって良かった。社会復帰出来ればこの甘味をまた楽しめるのだろうとモチベーションに繋がった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?