見出し画像

ニートの生存術

偉そうなこと言う訳ではないけど少しだけでも居心地の悪さを緩和できたらなってアフィリエイトな記事でもないので悪しからず。

・家事など家族の負担を減らす
文句や嫌味を言われるのは仕方ないと割りきって行う。

・運動を行う
ウォ-キングなどの軽い有酸素運動を行うことで鬱鬱とした暗い気分を取り除いてくれる

・部屋の掃除、整理を行う 
これも運動の効果と似ているが行うと気持ちが不思議なほど解消される

他のニートの方にはどれも難しいのは承知だけど一つでもできれば小さな一歩を踏み出せたでけでも上等。
ここから社会復帰のきっかけになってほしいので私もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?