見出し画像

17.掴みのある挨拶とは

こんにちは!えむくんです🐟17日目です!

今日は冒頭掴みの挨拶の魅力について書こうと思います!

なんのことかというと
西野亮廣エンタメ研究所(オンラインサロン)の記事ですね!
毎日投稿されていて、冒頭には挨拶として記事の内容とは違った1ネタがあります。

毎日投稿されるので、その日読めなかった記事が溜まる時があります
5日とか読まなかった日もあるので
そうなると、見つけるのが大変になります

そんな中、私が記事を探す方法として
掴みの挨拶で読んだか確認しています

面白いから印象的で
なぜか全部覚えているんですね

こういうのってすごく大事だと思うんです
ビジネス系の話が続くので
息抜きというか、西野さんの人間味が感じられる瞬間です(笑)


これビジネス的な観点でいうと
・同じようなプレゼンが続く時
・自己紹介で覚えてもらいたい時
なんかはすごく大事なんです!

自己紹介でいいとされているものは
一言でその人がどんな人物がわかるフレーズ
を最初に言うことだそうです。

西野さんもボイシーのときに
「どうもキングコングの西野亮廣です。お笑い芸人をしたり、絵本作家をしたり、国内最大級のオンラインサロン
西野亮廣エンタメ研究所の運営をしております。」
と必ず言います。

そんなこんなで今日は冒頭の掴み大好き!
というお話をさせて頂きました。
#いいたいこと定まってなさすぎるだろ

それではまた!ばいちゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?