見出し画像

22.おまかせでベスト出たことない

こんばんわ!えむくんです🐟🐟22日目の投稿です(毎日更新どした)

今日は、「おまかせで」って言った時に
思ってたもの来たことなくない??って話です(笑)

本来はこういうしょうもないことしか書かない気でいました(笑)


例えばですよ
私はよくお酒を飲むんですね
こういう状況もあって、最近では宅飲みすることが増えてきました

そんな時に
途中でなんか欲しくなるときありますよね
・お酒が足りなくなった
・つまみが足りなくなった
・デザートが食べたい

4人くらいで飲んでると2:2になって
どっちかが買い出し
どっちかは家でだべってる
みたいな感じになるんですよ
#いつもジャンケンして決めてる
#これがまた楽しい

その中で、私が家で待っているとき
だいたい甘い物欲しくなるので
「アイス買ってきてー」ってお願いします

そしたら必ずと言っていいほど
焼き鳥買ってくるんですよね。。
#これ俺の友達がやばいだけなのかな
#でもわかるよね ??
#おまかせで思ってるものじゃないとき

まぁでも本題はここからです
友達のノリ的な感じならいいんですよ
全然許せます楽しいし

この間、少しお高めのお寿司屋さんに行った時にですね
私はこういうところ初めてですから
「どうやって頼むの?」
って連れに聞いたんです
そしたら
「だいたいおまかせだけどね」
って言ってきたんで、そうするかとなったわけです

流れてきにもう結末は見えてるんですが。(笑)

そのお寿司のネタが
まぁ〜微妙。。

聞いたことない名前のとかはまだ始めてみるので良かったんです

赤身
とかふつうに出してくれればいいのに
いかとかタコとか。。

「いや、、違いわかんないんだけど」

とか思っちゃいました。

コース料理とかもある意味おまかせですよね
たまに失敗したとか思うことないですか??

今後もおまかせに期待はもてなそうです(笑)


それではまた明日!!ばいちゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?