見出し画像

新年のルーティーンで、感じる「変化」。

天候 晴れ
今歌「メトロ」プププランド


やっほー!!!!おはよー!!!!


年末年始は、お世話になった人たちに年賀状を書くスタイル。これがまだまだ終わらない。言っちゃえば、年賀状という名の手紙みたいなものなので、一枚一枚ぜんぶ手書きで書いていく。これを終えて、はじめて新年を迎えられるのだ。


直接会いに行ける距離におり、それでも普段なかなか会いに行けないひとには、こちらから直接新年のあいさつをしに行くのも、毎年の恒例。


そんな新年のあいさつ回りをする中で、大きな「変化」を感じる出来事がありました。気付けば、東京から鳥取県大山町にやってきて、僕自身も今年で10年目を迎える。


そりゃ、色んな変化をしていくものだよね。自分自身もそうだし、まわりもそうだ。それぞれ、自分の足で歩んでいくのだから、その足をとめちゃいけない。止められない。止めない。


大先輩にしてもらったことを忘れず、次の世代へバトンを渡していくかかりにも入ってきたのかもしれない。そんなことを感じた、新年の立ち話でした。もちろん自分もフルスピードで走りながら、ね。


おっしゃ!それでは今日はこのへんで!
今日も一日張り切っていきましょう~!!!




■紹介したいもの


■フォトマトペ大山

「フォト」と「オノマトペ」を使って遊ぶ、なんだか楽しい新感覚ボードゲーム「フォトマトペ」。鳥取県大山を中心とした鳥取島根山陰エリアが舞台です。


■トマシバ

鳥取県大山の麓、10,000人寝れる広大な芝畑に一日一組限定で泊まれるグランピング。標高300m、日本海が一望できる広大な芝畑で、友達仲間と景色ひとりじめ。※2024年2月15日から予約受付開始。営業期間2024年4月1日~11月15日。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?