見出し画像

10月5日

休みに入って3日目。
やりたいと思ったことの準備を整え、少しずつ動き始めている。
6時に起きる。朝は半年ぶりくらいにフィットボクシングを起動して石田彰に久しぶりと言われながら25分汗を流した。ずっとやっていたから体は動かせるが、一つ一つの動作にわずかな痛みを伴う。明日は筋肉痛だろう。
毎日妻と昼ご飯を食べている。
一昨日は、しばらく前にテレビで見て行きたいと思っていた中華屋に自転車で行き、もつ煮定食を食べた。昨日は近所に新しくできたラーメン屋に行き、ネギラーメン中を食べた。今日はコメダ珈琲店でたっぷりのカツサンドを食べた。
もつ煮定食は思ったほどじゃなく、ネギラーメンは思った通りで、カツサンドは思ったよりずっとおいしかった。
使っていなかったパソコンを100円で売って、妻のApple Watchを買った。横幅30cm超が100円で、41mmが6万円。
会社支給のスマートフォンが4年で悲鳴を上げた。来週新しい端末が来るまで発火しなければいいのだが。
動画編集を勉強しようと思ってお金を払った。素材ダウンロードサイトに感心していた。
そうしているうちに子供を迎えに行く時間になる。18〜22時は子供と過ごすと一瞬で、だから18時には私の一日は終わる。


感想

毎日更新とタグをつけた翌日に更新ができませんでした。
松下育男さんの『これから詩を読み、書く人のための詩の教室』を読んで、詩が書けないときは日記に戻る。日記より詩が優れているか判断してみる、とあったので日記にしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?