見出し画像

ポエトリーリーディング「2070年」

昨日の続き、こちらは決勝で読んだものです。
何故か、中間の行が消えており、焦って本番で間違える失態。
こういうの夢では何度も見てきたのですが現実になるとは。

他の方のパフォーマンスも素晴らしかったのでぜひ観てください。
iidabiさんのLIVE泣きそうでしたし、Tokyo HaremさんのLIVEも最高。愛する人に対するストレートな言葉、大好きです。


2070年

アテンションアテンション
パリ行き当機はまもなく離陸します

から3,2,1イグニッションイグニッション
木星衛星エウロパ行き発射
しばらく動かずお待ちください


そして一緒に手を繋いで合唱
アセンションアセンション
アセンションアセンション
セッション
さあ、時刻は午後5時
高次元へ昇華
5時限目は5次元で受けましょうか
今日は空間も時間も超え
どこへでも
異なる世界を行き来する3分間
ちんぷんかんぷんな気分を転換
ここが玄関
限界は無く
楽しむ変化 アップダウン激しく
坂上って
遡る直前から頂点まで

令和平成昭和大正明治江戸
白亜ジュラ三畳
ペルムデボンカンブリア

ジャンプしな

38億年前有機物のスープに
数奇なる落ちる雷(いかづち)
吸うように飲み干す先祖の味

6600万年前隕石が月に当たった
から恐竜は今日
隣の席で酒を飲んでる

興じてる煩悩、本能
信長と光秀は相思相愛で
本能寺は変に燃え上がって
全国は男色の炎に包まれる

セルビア人青年プリンチップは
家でプリンを食べてオーストリア皇太子を見逃し、
春の訪れと共にハル・ノート受け入れ
ニイタカヤマノボラズ、
世界大戦なんて起きやしない

日本各地がブルブル揺れるもんだから
体ムキムキ
全員ダイエット不要の超体幹大国

核は東京を襲う前に北の基地で爆発したし

惑星間戦争では地球火星連合軍が大勝利!

2070年、僕たちはみんな不老不死
50年払った保険料は無駄になったけど
愛した人とはずっと一緒にいられる

今日語った言葉を
聴いた音を
いつまでもいつまでも覚えてる

2070年、僕たちはみんな不老不死
50年払った保険料は無駄になったけど
愛した人とはずっと一緒にいられる

今日語った言葉を
聴いた音を
いつまでもいつまでも覚えてる

一歩keep on
語り続けた未来の
起こした小さな風の
答えを
共に見よう。


感想

Kotoba Slam Japan 2023シーズンはこれから!まだエントリーも観覧も募集しているのでお待ちしております!
特に!私が主催の東京中央大会!!
7/29(土)11時開演ッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?