見出し画像

作詞 テーマ「飛躍」

LINEオープンチャットの企画でビートに合わせて歌詞を書き、それをラッパーに歌っていただきました!
歌ってくれたのは北海道の中学生ラッパー!聴いてください!!

自己解説してしまいますが、今回テーマとして与えられていたのは飛躍。
飛躍、飛躍と考えていた時に見えたのは暗い世界から明るい世界へ飛び出すイメージ。そういえば、キリストも天照も埋葬や、隠れてから出てきたな、と思い書きました。
説明必要な文の飛躍はあんまり普段書かないようにしているのですが今回はちょっと入れてみました。テーマも飛躍なのでね。

初っ端からワラワラ罠ばっか
落下してきた高天原から
地上で目指すゴールどこだ?
十字架背負い登るゴルゴタ
エリエリレマサバクタニ
breaking making 今また独り
破壊と創造 繰り返し
ただひと時歌うこの詩

振り返る幼き日の遊び
隠れていた天岩戸に
気づけばみんな帰ってたwithout me
見上げた空はメランコリー

誰も彼も求められる品行方正
嗜好捨て「ああせい、こうせい」昼行性
蓋し暫時男子中高生だし
今だけは夜行性で行こうぜ

虹彩が捉えたゴールとゴーサイン
FlowとRhymeが作るplot line
晴れた心に中身と神
天照、いや、I’m a teller and rapper

セイ(生・声)と努力に正対し
創る赤橙黄緑青藍紫
ぼっちかくれんぼから描くレインボー
ぼっちかくれんぼからデカくレインボー
今宵俺を呼ぶカーテンコール
まあだだよ、誰の目にも留まるまで
ぼっちかくれんぼから描くレインボー
ぼっちかくれんぼからデカくレインボー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?