見出し画像

不安

note投稿150日チャレンジ、137日目。

結局のところ、自身の不安感情との向き合い方が全てなんだと思う。

そこさえ抑えておけば、自分が原因の大きなトラブルは起きないと思っている。

ただ、社会では突発的にそうした不安感情が引き金になった事件事故は多くて、そこに巻き込まれるとたまったものじゃない。

私もそうした事を経験してしまったし、私の不安感情が原因で事故ってしまったこともあったんだと思う。

不安って、厄介だ。
不安を知れば知るほど、追いかけてきて、更なる不安をかきたてる。
全ては妄想なのに、何でそんなに不安を不安視してしまうんだろうね。

今は不安感情の扱い方に、だいぶ慣れてきた。
はい、はい、またきたのね〜と、
瞑想やったり、筋トレしたり、分からない状態からいろいろ調べて分かったと納得した状態にもっていったりと対策して不安から脱する。

昔は、不安を不安のまま置いて、逃げていたところがあったので、
立ち向かう勇気と行動力が、だいぶついたのかもしれない。

みんな、不安だよね。今は、特に。
今を精一杯生きようとして、
先の不安を見ないトレーニングに集中しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?