見出し画像

動かないと、疲れる

note投稿60日チャレンジ、53日目。

自宅で集中して仕事をしていると、ほとんど動かない。

そもそも家の中で移動をしないし、移動したとしてもトイレに行くか、キッチンでお湯を沸かすくらい。

気づいたら半日動かなかったし、ご飯を食べなかったとかよくある話で、
我に返ると、一気にぐったりする。(ご飯食べよう、運藤しよう)

「動かない=疲れない」というのは、私には全く当てはまらないのだ。

動いた方がラク。
筋トレしている方が、リラックスできる。

だから、自宅で仕事をする時は意識的に動くようにしている。
無意味に2階に上ってみたり、スクワットをしてみたりする。
立ち上がったら、10回スクワットするというルールを作って、10セットやれば100回達成だ。

ツイッターで誰かも同じような投稿をしていたのだけど、
場所を移動するごとに、仕事の内容を変えるというのは、おすすめしたい。

お昼ご飯を外食する時に、そのままノートPCを持っていって、外で仕事をする。
ひとつのタスクを終えたら、また違うお店に移動して、次のタスクをこなす。

といった感じでタスクを終わらせる事と、移動する事をセットにすることで、気分も切り替わって集中できたりする。(でも、だいたいランチ後は眠くなって、うとうとしているから、能率が良いかは微妙である)

時代が変わってきたタイミングを過ごしている感覚、あるよね。


【今日の #まートレ
早起きまートレ(プランク、腹筋、自転車こぎこぎ、太陽礼拝2セット)

プランク2分(ノーマル、肩甲骨)、
背筋1分、ニートゥエルボー20、
ふわふわ腹筋30、腕立て50、ダウンドック5、
フルスクワット100、
ピンチャ2セット、ヘッドスタンド6分、
アイソレーション、重心移動、ウェーブ練、
スロウ&リリース、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?