2023/11/20(月)


世界が変わる…らしい

覚えてないけど昨日のメモに『世界が変わる』とある
どういう意味で書いたのか覚えてない
だけど書いた時ポジティブな気持ちだったことだけはわかる

『覚えてないや』で さよならすることはできたけど
今このように無理矢理にでも掘り出すことで
今の気持ちにポジティブを捏造することはできる
今しているこれは捏造だけど
今や嘘と本当の違いがわからないから問題なし

どうせ数秒後に また気持ちは落ちる
今大切なのは明日までどう生き抜くか
その先の明るい未来のために(気持ち悪い←こんなこと言わなきゃいいのに)

常々思ってるけど 動くことで気持ちが変わる
持続はしないけどその場しのぎの効果はある
今のところ その場しのぎの連続こそが人生
だから その場しのぎが一番大事
その為にはじっとするのではなく動く
そうすることで世界が明るく見える瞬間がある
(見えるだけだよ?)
それが『世界が変わる』ということだと思う 知らんけど
ほんのちょっとしたことで自分でも信じられないところまで思考がすっ飛ぶことがある

無理矢理文章化した結果がこれだ はい次

電車の床にコーヒー

小さなことが頭に引っかかってる
今日乗った電車の床にコーヒーがこぼれていた
皆それを避けるので その付近のイスは空いており
その付近に立つ人もいない
これ満員になったら誰かが踏むことになるな スペースももったいない
こういうことってきっとよくあるんだろうけど
どの時点で職員が気づいて掃除してくれるのだろう
出過ぎた真似かもしれないけど職員に伝えた方が良いのではないか
いつもの降車駅で降りて 何時にホームを出たどの電車のどの車両が汚れているかを覚えて 駅員さんに伝えようと思ったものの…
うまく伝えられるか自信がなくなり そのうち詳細を忘れてしまい 時間も経ってしまい 乗換もあり(言い訳の鶴瓶打ち)結局何もしなかった
…と日常 このレベルの後悔はたくさんある

…でって言う(はるか昔スマスマのコントで香取慎吾がやってたテンションで)

最後に

実は今日は何のバイトもなかったので NEETの分際で少し遠出をしてきた
涙が出るような良い体験をしてきたが
調子に乗ってお金を使いすぎて 今は微妙な気分
でも明日死ぬかもしれない人生 何もないよりマシだと思って
今日感動をくれた人に感謝しながら 明日からも無理くりポジティブに頑張る(こわ…←だからこう言うことを言うなよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?