見出し画像

古代メキシコ展に行ってきました

先日、娘とのデートで古代メキシコ展に行ってきました😊
見応えたっぷりでしたが、混んでいたのが残念でした😢
それでも、人の間からしっかりと見てきましたが。

そんな中印象に残ったのがマヤの文字でした。
マヤの文字は読めないし書けない🤣
どんな文字か気になった方にこんなサイトがありました。

マヤ文字で名前がかけると。
早速、変換。

変換😊

いやぁ~、難しい😆
私はこの時代に生きてたら名前が書けない。
文字を書くには、絵が上手じゃないといけないようですね。

展示は他にもいろいろありましたが、ポスターになっている3点については、是非見てもらいたいなと思いました。

たまの、娘とのデートも楽しいですね😊

おみやげは、FGOとのコラボグッズ。
何に使おうかな?

イラストが可愛い

最後まで読んで頂きありがとうm(_ _)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?