見出し画像

レアジョブの先生、ワーママが多い

40代、主婦
外国人旅行者に道を訊かれても、サラッと案内できるように、コツコツとオンライン英会話を続けています…

私が選んでいる先生は同年代の方が多いからなのですが、子育て中の方が多いです。

そして、皆さん働き者です!

私の先生はシングルマザーで、高校生の娘さんか1人。離婚後、実家でお母さんとの3人暮らし。
お母さんは病気があるとの事。

「だから、私が働かないと!」
とおっしゃってました。

大丈夫ー?って心配するほど働いてます。
なので、「調子はどう?」と聞くと、「背骨が痛い〜」と、笑顔で言ってます。しかも、めっちゃハイテンション。
その元気はどこからくるの〜⁉︎

家事についてお聞きしたら、
「私は仕事が忙しくて家事をする時間が持てない。けど、母の介護もあるし、娘のこともしなくちゃいけない。
だから家政婦さんにお願いしているの。」

他人のことながら、ちょっと安心しました。
お金の事とか、詳しい事は聞けないけど、家政婦さんを雇うにも結構お金かかりそう…
どちらが良いのだろう?と勝手に考えてしまいます。

先生のレッスン時間
その日、朝の7時〜8時半まで3つのレッスンをしていて(フィリピン時間6時!早!)
次は朝10時から〜昼休憩30分はさみ、16時まで。
今はセーブしてるけど、22時〜24時ごろまでレッスンする時もあるそうです。

朝の生徒さんは、固定客というか毎日同じ時間、同じ方だそうです。
「だから、もし生徒さんがお休みしたらコーヒータイムになるの」
と言ってました。

聞いていると、身が引き締まる思いです!

先生あんた、すげーよ!その肩に(割とがっしり)娘と母を背負って頑張ってんだね!

私も先生のスパルタ教育に負けないように本気を出そうと思っています!