見出し画像

Lalala Laンドセルの話

眼鏡屋の次に履歴書を出したのが、大手のランドセル直営店でした。

理由は、
早く帰れること、近いこと、子供が好き
の3つ。

私の記憶上妹が使っていたような…
気もするし、しない気もするし。

そんな追求はされんやろうし、むしろ使ってみて(妹が)よかったから次は使う側から売る側になってみたいと言ったらめちゃくちゃPRなんじゃない?と考え

履歴書を書きました。

今まで履歴書は速達で出すべきよ!とハローワークの人から言われていたのを忠実に守ってきましたが
お金が高い


考えた結果、初めて、コンビニで切符を買って出してみることに。

しかし、店員さんが重さも測ってくれず
これでいいんじゃない?と言われて買った切符を貼り出しましたが

その1週間後に、お金の不足(たったの20円)で手元に履歴書が戻ってきました。
なんでやねん!!

それでやる気なくしちゃって、その不足分の履歴書を再度出したのは5日後(笑)

日にちは違うし、募集を受け付けているかも不明
だけど、心が広い誰かが
郵便局が郵便物が多すぎて、届けられなかったんだろうね
って言ってくれないかとお願いしていましたが

現在、募集は受け付けておりません!
という手紙と共に履歴書が帰ってきました。

そりゃそうだ。だけどさ、そこは天使いてくれよ
天使の羽で私を就活地獄から救ってくれよ

ラララ〜ラララ〜言葉にできな〜い。
就活頑張ります。