見出し画像

500円玉貯金(とりあえず)終了

50枚(25000)が18本、
450,000円でした。
端数は再び缶の中に残しとく。

一時期は意識して貯めてたけど、ある程度貯めたら親に渡したり、姪っ子達のお年玉にしたり、何かに使ったり買ったりしてた。ここ2年くらい何もしなくなったので銀行に預けることに。
100枚までならATMで預けられるのでちまちま銀行に行ってる。

最後の缶はプロジェクトで日本に来日してたマレーシアの同僚からお土産とともにもらったやつ。
2007年頃だったかなー?2006年かも?

中身あけたら、なんとメモが残ってたーーー捨ててなかったのね(笑)
びっくり(笑)

ダイソーの禁煙バンク缶。外国人って100均好きだよね。

2010年5月から禁煙始めて成功して。
禁煙できたこともこれをくれた同僚にはすでに伝えてある。
覚えてるかなー
メールしてみよっかなー

マレーシアの同僚でタバコ吸ってる人はいなかった。
さぞ臭かったろう。ほんとにすまんでした。

シンガポール在住のインド人はほとんどのメンバーが吸ってたから、もらいタバコしてたりした(高いのに)。

シンガポールはタバコ1000円くらい(2006年あたり)。日本が350円くらいだったから後から来る同僚に日本から持ってきてもらったりと迷惑甚だしいね。

あちらのタバコのパッケージがグロいんですよ。慣れちゃうけど。その時の画像は無いから検索してくださいまし。閲覧注意です。

最後に
私が喫煙者だったら観てないかも(笑)
「政府インターネットテレビ」
‘’たばこの煙のおそろしさ‘’
吸ってる人にも吸わない人にも知ってもらいたいこと

https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg8643.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?