いつまでもいつまでも な話

私は、小さい頃からなんでも細かいことを良く覚えている子だった。

そうやって書くと、記憶力が良いような感じがするが実際は違う。

自分の失敗や、恥ずかしい思いをしたことなどを強烈に覚えているのだ。

2〜3歳の頃、お店でスープをこぼして母に怒られ

店員さんが拭いてくれたこと。

なんであんた、こう言わなかったの?とあとで怒られた10歳の頃のこと。

学校で、自分だけグループに所属できなくて、先生が助け舟を出してくれたこと。

友人と仲違いをして、あなたとは友達やめる!と宣言されたこと。

学校の先生に呼び出されて、怒られたこと。

意を決して机に入れたラブレターを、クラスのみんなの前で読み上げられたこと。

職場で、あなたって意外と繊細なのね。と言われ呆れられたこと。

他にもたくさんたくさんある。






普段は忘れようと思って心に蓋をしているけれど

ふとした拍子に全て溢れ出てくる。。。



そんな夜もあったりするよね…?


みんなはこんなに細かく覚えてないと聞いて衝撃を受けた。



いつまでもいつまでも忘れられない

忘れたい思いでパンパンな私の頭の中。


びっくりするような話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?