こんばんは。ご無沙汰しています。

最近は、就活も佳境に入ってきていて、来週で就活生を卒業できる可能性があります。

その中で、突如とした不安に襲われています。

なんと、昨晩歯が全部抜ける夢を見たことです!!!

やばいですね、これ。

夢の中で、上の歯と下の歯で分けてケースに入れてた自分にはびっくりしました(笑)

この夢占いの結果は、すごくいいことが起きることの兆しか、身内に不幸が起きることか、と書かれていました。

昨日からずーっと前者であることを祈っていました。

そして、今日志望業界の企業さんから内々定を頂きました。

またまた嬉しい限りです。

なので、夢は前者の機能を果たしたのだと感じ安心しました。

しかし、違う不安が押し寄せてきたのです。

やりたいことをやるために、ベンチャー企業を中心に就活してきました。

だからこそ、後悔なく企業を選べると思っていました。

しかしながら、「新卒カード」という邪念が突如でできたのです。(私の中に)

事実、大手BtoBメーカーも受けて最終面接の結果待ちです。

そこでは、研修がしっかりと1年間備わっています。

でもやりたいことじゃないので、違うなと思っていました。

にも拘わらず、自分が揺らいでいるのが不思議です。私の意志はそんなにも緩かったのか。急にカードを捨てるという行為に不安感を覚えている。泣きそうになります。新しい道を進むのに、不安はつきものです。そのせいなのか…

来週、最終面接を控えている企業を受けきった時点で、一度就活は終了にするつもりです。(その後、海外でインターンする予定です)

その時の自分の気持ちにまた改めて、問いかけてみます。

そして色々な人と話をしてみたいと思います。最終的に自分で判断することに変わりはありませんが、視点を変えて考えるためには他者に助言を求めることも必要です。

ここまできて改めて、「強靭な精神」を手に入れるためにはさらなる地道な努力が不可欠であると痛感しました。

まずは!来週の最終面接ラッシュを乗り越えたいと思います。

また取り留めもない文書を…徒然なるままに。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?