見出し画像

きのう何食べた?

小説や漫画が原作となるドラマや映画は悲劇を伴うことが多い。
読者の思い入れが多ければ多いほど悲劇どころか大炎上する可能性も秘めている。
けれども映像化・実写化が後を絶たないのは人気作品がそこそこうまく行ったときの視聴率が安全パイだからなのだろうか?
TV業界ではないのでわからないですけど。

私はドラマと映画とスポーツ観戦以外にはTVをつけない女です。
ドラマが新しいクールに入るたびにタイトル・キャスト・あらすじをザザーッと見て気になった作品の第一話は必ず目を通し、2回目以降を見るかどうか判断します。
1本しか見ないクールもあれば、3〜5本くらいになって結構忙しい!となる場合もあったり。
今はTVerがあるからありがたく長距離通勤時間の全てをドラマ・映画視聴にあてて楽しんでます。

さて、今シーズンのイチオシといえばもう「きのう何食べた?」が文句無しで1位でしょう。
よしながふみ先生の原作からして大好きだったこの作品がドラマ化になるなんて!
昨今の「おっさんずラブ」のヒットや世の中の風潮からか、同性同士の恋愛ものが普通に放映されるようになってとっても嬉しい!

キャストが発表になった時の喜びたるや!
西島さんのシロさんと内野さんのケンジがまるでそのまんま・・・。
そしてふたりとも大好きな俳優さんです。
よしながふみ先生も、何もここまで似せなくてもとおっしゃったとかなんとか。

美味しいご飯を中心に、実に平凡な日々を綴る何食べは金曜の夜中に一週間の疲れを癒やしてくれる優しいドラマです。
オープニングのケンジがシロさんの料理する姿をスマホで撮っててほんわかイチャコラしてるのがめっちゃ癒やされる・・・。
おすすめでしかない作品ですので今からでもぜひ!(漫画もね!)


サポートいただいたらカフェ新規開拓レポします ^_^