見出し画像

いちびこのビスキュイ

ミガキイチゴをふんだんに使ったスイーツのお店。
三軒茶屋の駅からすぐのこのお店は昨年…いやもう年明けたので一昨年オープン以来、可愛い女子が映える写真を撮りに来る店。
ではなくて可愛い苺スイーツを食べに来る店。
いつも思うことだけど「このお店の前ってなんだったっけ」って新しいお店ができるたびに思う。
人の記憶力ってひどいなぁ。常に上書きされていってしまう。

いつも可愛い女子たちでいっぱいなので気後れしがちなお店も平日の夜となればそんなに、というよりはもうガラガラでした。
残っているラインナップは、ショートケーキ✕1、ビスキュイ✕1、プリン✕5〜6くらい、もう一種あったような気がするけど忘れちゃった。
店内貸切状態で、ちょっとだけ悩んで軽めだろうと想像してビスキュイに決定。そして正解。

画像1

生地がふわっふわのさくさくで程よい甘さの生クリームとカスタードクリームが甘酸っぱいしっかりとした味のミガキイチゴを活かしてる!

ちなみにひとりで味わってる際にお持ち帰りのお客さんが何人かいらしたんだけど、男性が(そう若くはない感じの)プリンてもうこれだけ?2個だけ?って聞いていて。
お店の方が、すみませんもう残り2個ですってお返事したら。
「2個かぁ…2個、か……またきますっ」と無念そうに帰っていきました。
2個だけ買って帰ったら血を見る争いが起こるんですね。
と勝手にお察しして、今度はプリンを食べてみようと思った次第。
その残りの2個を引き取って帰っても良かったのか。

画像2


サポートいただいたらカフェ新規開拓レポします ^_^