ひと月が経って

初めてのnoteの投稿は、とにかく参っていた時期に、周りの誰にも言えない思いをぶつけたものでした。

今までもmixiやFacebookに日々感じたことを投稿してきました。けれど、それはほとんど友人にしか公開していなかったので、私のことを知らない方の目に、自分の拙い文章を載せることはいくらか覚悟が要りました。それでも、載せてみたい気持ちが勝ち、投稿するに至りました。

そして、初投稿からひと月が経ちました。

このひと月の間に、私の文章を読んでくださった方がどのくらいいたかはわかりません。けれど、誰かが読んでくれたかもしれないと思うと、少しだけ気持ちが凪いだのです。

私の気持ちが分かるという人もいれば、分からないという人もいる。
冗談を流せない人もいれば、全く気にしない人もいる。
思ったことをすぐ口にできる人もいれば、口にできずに終わる人もいる。

当たり前だけれど、それが世の中なのだと。

ここに思いをぶつけて初めて、自分や周りの人を少しだけ冷静に見つめることができました。

やり場のなかった私の気持ちを、読んでくださった方々が受け止めてくれた気がしました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?