見出し画像

SNSを整理する

GREEを退会した。
と言っても、今までだって放置していただけで、特に使っていたわけではなかったけれど、ふいに思い立って。

2022年になってから、生活を整えたい欲が強くて、毎日少しずつ断捨離したりしています。1年後、もしくは10年後には、理想の生活に近づいていると信じている。
その一環で思いついたのだとおもう。

久しぶりにログインすると、2011年末あたりで時が止まっていて、懐かしい気持ちになった。
好きな文章を書かれる方が居て、日記の更新を楽しみにしていたなあとか、あしあと返ししたなあとか、コミュニティでいろいろあったなあとか。

消す前に日記も眺めてみたけど、ポエムみたいなタイトルを付けて(それじは今も変わらない)、その時あったこと思ったこと感じたことをガラケーでぽちぽち打った文章に溢れていた。ほぼ毎日更新していて、最後のほうは思いだしたように更新していたのもリアルだった(その頃はmixiも併用していたはず)

残しておこうかなっていう気持ちにもなったけど、途中で読むのをやめてそのまま消しました。残すには、学生の頃のわたしの気配が強すぎて。


今のわたしも、このままだと文章を書くことを長い冬のなかに置き去りにしてしまいそうなので、思い出したように日記とか書こうかな。
そして、次はmixiの方もどうにかしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?