見出し画像

2022.1.10

先日ある方に東京で美味しい焼肉にお招きいただいたやつ。
ここ一年くらいそんないい肉食べてなかったからお腹痛めないか心配だったけど
まったく痛くなかったです。
むしろ爆睡。

ありがとうございます。
貴重な経験になりました。

経験と言えば
今生きてる人間は、全員何かしら成功したいという欲求が合って、
だから人の成功経験をどうにか真似して、
その人の言う通りやろう
と思うよねー
俺も最近までそうだったのは内緒。

でも、成功って人それぞれの前提条件(元々家が金持ちとか)があって、
千差万別だと思うのね
(もちろん似た境遇の人は居るけど)

だから、それよりも人の失敗例を聞いた方がいい気がする
失敗例を学んで、それをしないだけで全ての成功率が上がるはずなんよね
10個の道があって、その内の5個が失敗となったときに、
失敗した経験を誰かから入手して、
失敗5個のうちの1個でも潰せたら
成功確率上がるよね

多分だけどそういう話だと思うんよ
多分だけど

とりあえず俺はここからゾンビみたいに這い上がるから見とけー。
っていうハングリー精神。

なので、なにか悩んでる・迷ってる人がいたら、色んな人の失敗体験を参考にしてみたらいいと思います

あんまり配信とかでは言わないけど、
最近たくさんの方からご相談とかいただいてて、お力になれて幸いです
何か人のためになれてると思うと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?