何が楽しいの??

日々怒鳴り合う家庭に育つと笑えなくなる。
表情が無くなる。

テレビを見てても、学校の友達との会話も。

父は仕事、母親は仕事仕事で朝〜夜までいない。

帰っても仕事仕事と計算を消しては書いて消しては書いてを夜中まで必死にやってた。

今、私が大人になって気づくと言うか思うには会社のお金を横領してたと思う。

このことは何年か前に色々今までの行いがバレてくる事があったのだがそのとき自分の口から私が小学4か5年のときに「そのとき働いてた会社で横領疑惑で退職した」といってきた。

夜な夜な何やら書いてた記憶は今でも覚えていて「お母さんは仕事一生懸命してるんだよ」っていい聞かされてたから、すごいな〜えらいな〜私も大人になったら沢山稼げる仕事しないとと思うようになってたが、

今となっては疑惑じゃなくて、やってたんだと思う。

母親の虚言癖は誰も気づかずまた、後になって母親の本性はわかるのだが長年嘘と本当を本当のように話して、他人、家族のマイナスなことを色々な人に話、同情されたい哀れな私は頑張ってますアピールで長年今も生きてる。

こいつが一番の厄介。 

身内こそ面倒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?