本当にふざけた人間である。

国公立の大学はそろそろ結果発表ですかね。
どういう結果が出ても、とりあえず頑張りましょう。

受験生の名を借りたニートを5年間やった僕でも、人生なんとかなっているんで、ちょっとやそっとこのとは大丈夫です。

>挨拶

どうも、僕です。
大学でのあだ名はごろーさんでした。
(理由?察して。5年間のニート期間の件がヒントです。)

>で、思い出した

僕個人としては、意図せずルールデバッグニキとなるきらいがあり。

自己分析するに、おそらく意図しないムーブをかますことで、ルールの再構築を迫られることが原因なんでしょうね。いまは、ルールをワークさせるために、検討段階でそのようなムーブを想定することもありますが。

それを象徴するような出来事がロースクール時代に。

もともと、学部時代から、レストランのホールで深夜勤務をぶちかましていて、朝の講義とかおねむでぶっちぎっていた私。
※絶対にまねしないでね。良くないことだから。

そのムーブをロースクールでもぶちかまし、ある講義では4遅刻5欠席という、「お前やる気あるんか?」という状況にw

ただ、一定他の時間である程度真面目に勉強はしていたので、テストの点はかなり取れたと。

そのうえで、評定をみたら、まさかの「C」w

あれ?なんでだ?と。手ごたえもあったしと。
そして、点数を見たら納得がいきました。

平常点がガッツリ減らされてるwww
20点配点で6割しかねえやwww

そして講評をみてびっくり。

例年「平常点で順位は変わらなかった」と記載されている(と言われている)方でした。
しかし、その年は「やはりプロセスが重要だから平常点を重視した」とw

これ、たぶんワシのことやんwww

ええ、ルールデバッガーの萌芽ですよねw
※ちなみに、この判断自体は「そりゃそうだ」としか思わないですし、その先生自体はとてもわかりやすく、好きな先生でした。念のため。

ちなみに、その後もロースクールは3年になるまで、今考えたらまあまあの舐めプムーブだった気がします。

というか、冷静に考えて…

俺みたいなもんが良く受かったなw

いや、冷静に思う。
多分、ロースクールでも勉強量はかなり下の方な気がする。2年ぐらいまでアルバイト結構優先してたし。

おそらく1発で受かった理由は、①ラッキーパンチが決まった、②やり方が意図せず最短距離だったのどっちかだと思う。

個人的には、多分①②が複合的だったと思う。やはり試験は水物で、往々にしてラッキーパンチは決まりますしね。逆にまさかという人が落ちたりしますしね。②については、周りの環境がよかったのでしょう。まだまだ恩返しができていないので、いずれは。

>実は

書いている途中でタイトル変更をしています。
もともと想定していたタイトルは「休日の使い方って難しい」でした。

思い出話がこんな長くなるとは。ほんで、落ち着いて客観的な視点で見たら、まともな人生歩んでないなとw

ちゃんと舗装された王道に中指立てつつ、先端にドリルを付けたりして武装したオフロードカーで居眠り運転しながら爆走する人生だなとw

…うーん、ろくな死に方しないだろうなw

>本題

いやー、休日の使い方って難しいね。

休日の正しい使い方って、以下のようなものがあると思っていて、、、
・身体を休める
・趣味をする
・社会が動いていない分、仕事をする

いやー、どうしようねって。

先週は、片方1日中寝て、もう片方も昼ぐらいまで休んで、夕方から仕事。

今週土曜、昼ぐらいからプライベートな調べ物をして、夕方まとめて、そのあとボケっとスマホをいじる日。

今日は、昼ぐらいまで寝て、起きて掃除と布団カバー交換、この後仕事予定。

とりあえず、ボケっとスマホみて時間食うことをやめたいんだよなあ、、、ただ、見ちゃうんだよなあ…

しかも、起きてからもろもろ動き出す時間も遅い。大体昼過ぎ。

どうすっべかなー、、、

本当だったら、本も読みたいし、仕事もしたいし、運動とかもしたいし、仕事もしたい。

なーんか、休日の使い方が上手とは言えないと主観的には思い。

結局は、義務的に何かをしないとまずいかも。

というのも、義務とか期間があることは優先的、率先的にやる。
仕事でも、大寝坊とか遅刻とかできないわけですよ。だから起きるしやるんですよ。

でも、休日はそういうのもない。完全に自由裁量なわけですよ。だからダラダラしちゃう。時間が溶けていく。

決めた。ちゃんと前日に予定を立てる。

そうすれば、多分無駄に時間が溶けることはあまりないはず。多分。

>ということで

今から寝ます!明日早起きして何かやります!

…は?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?