見出し画像

GSになったきっかけ


いまさらながら。

まず私の経歴から🧐


  • 平成生まれ

  • 最終学歴→専門卒

  • 職歴→某航空会社GS→病院の事務補助→保育補助

  • 保育士資格取得するため独学中


ざっとこんな感じ👆🏻


①航空会社GSになろうと思ったきっかけ

子供の時からGSになろうとは思ってなくて、医者とか看護師とか医療関係の仕事に興味を持っていたんだけど、壊滅的に理数系の科目が✖️な頭をしていたから断念した時にたまたま旅行で利用した航空会社のCAのテキパキした動きやサービスのにこやかな表情で、CAになろうと思ったんです……が!!!

じゃあ、なぜCAにならずGSなのか?


答えは、低身長だからです🫠

機内の頭上にある荷物スペースの扉をそのまま立ったままだと閉めれないんです。
椅子の下にちょっとした足かけ(多分本来の使い方は違う)があって、そこに足をかけて閉める事はできるけどスムーズに閉める事は出来ない。

募集要項に○○cm以上と明記はされてなくても身長は絶対面接官は見てるはずだからここで断念。
でも、そのころには飛行機✈️が好きになってて携わる仕事がしたいと思ってGSを目指す事にしました。

GSになるために専門学校もエアラインコースのある学校でインターンシップも空港で2社経験させてもらいました。

それぞれの良さを肌で感じ、ちょうど募集が出た会社に応募して内定を頂き、夢を叶えました。
(別であと1社鉄道関係の会社にも内定頂きました)


現在は、空港✈️から離れ、保育の道に進んでますが今も変わらず空港が好きで飛行機✈️が好きで、空高く飛ぶ飛行機✈️を見るだけで癒しをもらってます🥺


GSあるある?かもですが、勤務する会社の飛ぶ飛行機が飛ぶと遅れてるのかとか何処から来たのかとかある程度分かると思うのは私だけでしょうか😂


②戻ることはないのか


戻る事はありません。
前途の様に嫌いになった訳でもないのですが、ライフスタイルが変わり子供が産まれると、夫婦2人ともシフト勤務だと調整が難しくなってなかなか子供との時間も取るのも難しくなり、悩んだ末に退職しました。
(隠してはいたけど鬱になりかけていた様な気がする)
でも、正直戻りたいと思う事は多々ありますが辞めた事に後悔はありません。

どの職種でも同じ事かと思うんですが、続けるのは大変です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?