見出し画像

いつも「間違えたかも」と思うループ

自分が今現在その場所にいること。
自分が選んだもの。
自分が行動してきたこと。
自分がその人と一緒にいること。

これら全てが「間違っている」と思えてしょうがない。
自分のした行動に自信が持てず、正解なんて誰もわからないのに間違えた気分にばかりなり、ただただ後悔してしまう。

そうしていざ実際本当にそれが失敗だった時、その失敗を知っている人の元から去りたくなる。
こう書いていると本当に無責任極まりない。

被害妄想のひどい自意識過剰のただのかまってちゃん。
隣の芝生が青い。

自分でどうにかする気がないのがよく分かる。
人のせい或いは自分が悪いように言ってその問題に向き合わず、すぐに逃げようとする。

そうして自暴自棄に陥る。
人のことよりも自分が楽になりたがってるのが丸わかり。

自分のかつての失敗や間違いを知らない人と最初からやり直したいと思ってしまう。

言い訳だけは一丁前に出てくる。
どこでも同じ話ばかりしてしまう。

ただ、以前と違うのは「死にたい」という希死念慮がないこと。

いい加減何かあった時に一人でやっていけるように自立しないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?