見出し画像

ハンデと思った時からハンデになる✨

こんにちは☀️

昨日、Netflixで【あひるの空】というバスケットボール漫画を少しだけ見ていました😆
高校のバスケ部だった時に流行っていた漫画です❗️
懐かしいな〜という感じで流してみている感じでしたが、その中でグサッとくる場面がありました😊

主人公の空(そら)が高校入学するところから始まります👍

空は身長150㎝でバスケをするには恵まれない体格です🥺
それを空自身も「背が低いから勝てない」と入院中のお母さんに話していると、お母さんからは身長なんて関係ないと言われます❗️

それでも空は、男子で150㎝はハンデが大きすぎるというような事を嘆いていました❗️
私が空だったとしても同じことを言っていたと思います😅

その時のお母さんの一言がこれでした😳

【ハンデと思ったらハンデになる】

お母さんカッコよすぎです😍😍😍
そこから空は、小さいから出来ることをとことん練習して背が高い人にも負けないようになっていくのです⭐️

自分がハンデだと思うからそうなるだけで、視点を変えると強みになったりもするんだと感じました🎵

どう捉えるかでそこから先の自分の未来が180度変わるなと気づかせてもらうシーンでした❗️❗️

私もどんどん強みを生かして、さらに強みを増やして変えていこうと思いました😁


最後までお付き合いいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?