自分史を書こうと思ったきっかけ

最近、自分の本音をぶちまけることが無くなった。どこか我慢したり、離席したりで、我を保つようになっている。

人によって話題を変えることも多くなった。興味ないかもしれないから。

相手も自分も楽しい話をしないと意味がないし、相手が不快に思うなら去るしかないと思う。

本音をぶちまけたところで、言葉が強く、相手に伝わらないこともあり、私の元から、人はたくさん離れて行ったとさ。

伝え方の問題もあったのではないかと思える。

といいつつ、私は、面と向かっては、昔から、発言することは少ない。しゃべったとしても、聞き手は皆無。そんな話聞きたくないよ!となるかもしれない。

今は、仕事は、うまくは行ってはいないが勤まっている、人間関係は希薄で、好きなように生きれているように思えるが、まだまだ殻を被ったままだと思うので、自分史を書いて見ることにした。

最近、感情が動くことが少なく、涙も怒りも表現できなくなった。悔しさだけは、ずっとある。

だったら振り返って、改めて自分を知って、これから、何をしたいかを見つめるための文章を書こうと思った。


予定           更新予定日(火曜日は休み)

3歳まで 1/16

幼稚園から小1 1/17

低学年 1/18

中学年 1/20

高学年 1/21

中学2年まで 1/22

中学3年 1/23

高校時代 1/24

大学1、2年 1/25

大学3、4年 1/27

就活失敗から社会人3年目まで 1/28

コールセンター新課長が来る 1/29

コールセンター退職まで 1/30

無職 1/31

憧れのDTPオペレーターとトラウマ期 2/1

営業事務と派遣 2/3

再度のコールセンター向いてないと理解するまで。2/4

介護事務 2/5

WEBライターと現在 2/6

未来の予定と、書いてみてどう思ったか 2/7

2/7以降はどうしようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?